Forbidden

https://uupp.hatenablog.com/entry/2018/02/07/2%E6%9C%887%E6%97%A5_%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E6%97%A5_%E6%99%B4%E3%82%8C は非公開に設定されています。

2023年5月の初めから更新が滞っていましたが、
いよいよこのブログは非公開にしようと思います。
ブログを更新しなくなったあとも食事の写真は撮り続けていたので、
2023年12月末日までの食事記録は非公開のまま編集して、
日記本として印刷し、手元に残しておきたいと思っています。
2017年から書いていたので、かれこれ7年分……なかなかの大作ですね。


ブログを書かなくなった一番の理由は、
手書きの日記(雑記帳)でじゅうぶんだな、と思ったこと。
SNSもほとんどしなくなったので、新聞やラジオから情報を得て、
自分のためだけにノートに日記を書く。
世間との距離感も、自分との距離感も、
この感じが今の私にとてもしっくりくるんです。
それから、PC(iMac late 2015)のOSが最新版に対応しなくなって
動きももっさりしているし、
このPCのOSも2024年にはサポート終了という噂を聞いて、
このPCともいよいよサヨナラが近いということ。
私のiPhone 13 miniでもiPad miniでも(とにかくminiがいい)
ブログって編集しづらいんですよね。


ということで、このブログを読んでくださっている方が
どれほどいるかわかりませんが(アクセス解析すら見ようとせずすみません……)、
今まで気にかけてくださりありがとうございました。
またブログを書きたくなったら、
そのときはMac bookでも買って再開しようと思います。


みなさんの幸せを願っています。
またどこかでお会いできる日まで。さようなら!


2024年1月2日